うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

今週のお題「外のことがわからない」外のことがわからない

今週のお題「外のことがわからない」

外のことがわからない

外のことがわからない


こんばんは(^-^)

緊急事態宣言解除になったとはいえ、喜んで外出する気分にはなかなかなりません。

私も、まだ週数回のアルバイトとスーパーへ行くことぐらいしかしていないので、外の事がよく分かりません。

別にわからなくちゃいけないこともないのですが、出かけなさ過ぎてどうなっているのか不安です。


電車にも全然乗っていません。

私はもともとお家大好き人間なので、このままだとずっと引きこもってそうです(笑)

私が住んでいるのは大阪で、梅田とかの繁華街に出かけてみたいとは思いますが、人がいっぱいかと思うと、楽しく買い物が出来るだろうかと思ってしまいます。

みんなどうしてるんだろう。

数少ない友達とも会ってないし、会うとすればご飯に行くことが定番なのでなんか誘いにくいです。

とりあえずウォーミングアップで、自転車で行けるところのショッピングモールに行きました。

人が少ないであろう平日を狙って行ったのですが、思っていたより人がいました。

ユニクロにも入ってみました。

特にこれと言ってほしい物はなかったのですが、やっぱり買い物に行くとテンションが上がりますね!

ネット通販で洋服を買うといつも失敗するので、今年に入って全く服を買っていませんでした。

早く安心して出かけられるようになるには、まだまだかかりそうですね。

1年後や2年後は、マスク、消毒、3密回避が当たり前になっているのでしょうか。

消毒スプレーが手に入ってくるようになってから、嬉しくて消毒しすぎて手が荒れてしまいました(汗)

ほどほどにしなくちゃです。