うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

うさぎさんのペット保険に入りました

こんにちは(^-^)

つきは2018年1月28日生まれで今年1歳になったので、先日ペット保険に入りました。

アニコムの「動物健保ふぁみりぃ」に入りました。

うさぎさんが入れる保険は限られてくるとは思いますが、やはり有名どころのアニコムにしました。

うさぎさんは3歳11か月まで入れます。

先代のみっふぃも入っていた保険会社です。

ネットで申し込むとこのように保険証が届きます。

f:id:usagitonokurashi:20190510141459j:plain

保険証

アニコムのいいところ

全国すべての動物病院での診療費が補償対象になります。

対応している病院なら、保険証を見せるだけで保険金請求が窓口で完了するので、保険会社に請求する手間が省けるところです。また、対応病院もたくさんあるので便利です。

未対応の病院でもラインで保険金請求が出来るので大変便利です。

迷子捜索サポート、しつけ・健康相談サポートなどのサービスも充実しています。

毎年郵送でウンチを送るだけで腸内フローラを測定できるサービスもあり、病気も未然に防ぐことが出来ます。

 

つきも先日ウンチを送りました!現在結果待ちです。

f:id:usagitonokurashi:20190510143302j:plain

フローラキット

アニコムペット保険「どうぶつ健保ふぁみりい」は5割負担と7割負担が選べて、つきは5割負担にしました。年齢により保険料は変わってきますが、つきは1歳なので月々2500円です。

 

ペット保険の大切さ

もし、入院、手術になった時に、保険に入っていなければ何十万もの費用を払わなければいけないかもしれません。

費用の心配で一日でも通院を遅らせたりすると、うさぎの場合生命にかかわるほど病状が悪化する可能性があります。

なので、ペット保険は大切な愛うさぎのお守りみたいなものだと思っています。 

 

アニコム公式サイトはこちらです☆

https://www.animal-sompo.com/

 

 ペット保険一括請求は下記からどうぞ☆

ペット保険