たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎさんの名前は様々。わが子の「つき」の名前の由来について

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

まだお店にいた時の赤ちゃんのつき

 

このブログで毎日のように登場している私のうさぎさんの名前は「つき」と言います。

なんで「つき」なの?「つき」って珍しい名前だね!ってよく聞かれるんですよね。

それで今日はちょっとここで書いておこうと思います。

 

つきは1月生まれなので、実は始めは「睦月(むつき)」にしてたんですよ。

でもなんか呼びにくいじゃないですか(笑)?

 

で、ニックネーム的な感じで「つきちゃーん」って呼んでたんです。

でもいろんな場面でつきの名前を書くことがあり、ひらがなで「つき」って書いたら可愛いかなと思って書き続けていたら、いつの間にか「つき」という名前になっちゃいました!

 

そして、もうひとつ込められた大切な意味があります。

それは、お月様にいる先代のみっふぃに、私とつきを見守っててね。ということです。

我ながら可愛い名前をつけたと思っております(笑)

 

ということで本日は短いですが、みなさまおやすみなさい☆