たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

朝いたずらをして飼い主を起こすうさぎのつき。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今朝はつきのいたずらに思わず吹き出してしましました(笑)

朝ゆっくり寝たいと思い、朝5時頃に起きてご飯をあげてから、またベッドに戻った飼い主に気に入らなかった様子のつき。

 

最近朝と夜にベッドに乗ってくるので、一緒にモフモフタイムを過ごしているんです♡

 

今朝もいつものようにつきがベッドに乗ってきて、一緒にモフモフしながら至福の時を過ごしていました。

あー、幸せ~!と思っていた時です。

つきがベッドから降りたので、私も目を覚まし、ふとベッドを見ると。。。

 

ん??始めは寝ぼけてて、何か分からず。

よく見ると、大量のウンチが!!

一度に目が覚めましたよ!

 

「もう、つきちゃーーーーん!!」

一応怒ってはみるものの、おかしくて笑っちゃいました(笑)

 

あきらかに、早く起きろという嫌がらせです!

 

それ以外にも朝遅くまで寝ていると、齧ってはいけないところを齧り、行ってはいけない所に行くんです。

私も眠いので、ちょっと叱っては寝てを繰り返しているんですが(本気では叱りませんよー)、諦めて起きると、つきはやってやったと言わんばかりに、寝そべっています。

 

でも、これもよく考えると、可愛い目覚ましで起こされ、幸せな飼い主ですよね☆