うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの暮らしを書いています。たまに飼い主のことも。。。

飼い主が絶対起きる、うさぎのつき流飼い主の起こし方

こんばんは(^-^)

 

今日はつきが実践している飼い主が絶対起きる起こし方をご紹介します。

f:id:usagitonokurashi:20190822200503j:plain

 

つきは夜はケージに入って過ごします。

毎朝朝5時くらいなると、ゴソゴソし出します。

それで私は目が覚めるのですが、まだ早いし起きません。

つきは、それから、ケージを齧ったり、トイレや牧草入れを動かしたりして、早く出せとうるさいので、起き上がってケージから出します。

私は、それからまたベッドへ戻ります。

しかし、つきは一人で起きているのが気に入らないらしく、ここから飼い主が起きるまで悪さをし始めます。

今度は、私の顔に向かってベッドに飛び乗ります。

顔をさっと横切るので、つきの爪が当たり私は痛さに顔をしかめますが、まだ起きません。

ベッドでしばらくモフモフした後で、つきはベッドから降りて、棚の上に上ったり、テーブルの上に乗ったりします。

つきが危ないので、私は起き上がってつきを下ろします。

次に、床で寝たらつきをナデナデしながら寝れるかなと思い、私はベッドから降りて床に寝ます。

そしたら、ホリホリを枕元で仕出します。

しばらくすると、ん?何か生暖かいものが触れた?気のせい?と思ってみると、オシッコです(汗)

 

これで飼い主は起きざるをえませんw

 

寝ぼけまなこでオシッコを掃除して起床です。

 

すると、つきは自分は寝ますw 

f:id:usagitonokurashi:20190822200458j:plain

 

人を起こしておいて、自分は寝るとかないんじゃないーーー?って言ってます!(笑)