たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

我が家のうさぎのつき、幸せなんだろうかとふと思う

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は、独り言のような内容です。

今日はずーっと曇り空でした。

ここ数日の快晴の日は調子が良かったんですが、低気圧が来ると、体よりも心の調子が悪くなる飼い主です。 

意味もなく落ち込む。

低気圧は昔から苦手でしたが、更年期のせいもあるのかと思います。

そんな時は、当たり前に過ごしている毎日を改めて考え直すようにしています。

好きな物を好きなだけ食べれて幸せ。

つきがよく食べてくれて、大きなコロコロしてくれて、元気でいてくれて幸せ。

でもふと、つきは幸せなんだろうかと考えてしまいます。

やっぱりうさぎさんにとって食べることは幸せの大きな割合を占めていると思います。

つきはバナナが大好きなんですが、最近のうっ滞事情を考えると良くないので、たまにほんの少ししかあげていません。

あげた後も、「えっ、もう終わり?」という顔をします(汗)

本当はもっと食べさせてあげたら喜ぶんだろうけど、先日またうっ滞になったとこだし、ジレンマです。

獣医さん曰く、バナナの皮はいいですよとのこと。

でも食べない(笑)

人間と同じで、体に良くないものほど美味しいんですね。

この無防備な寝姿見てたら、幸せなのかなと思ってきました☆

うさぎのつき

うさぎのつき