うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴10年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

整形外科に行って来ました。

こんばんは(^-^)

首と肩と腕の痛みが、いっこうに良くならないので、近くの整形外科に行って来ました。

頸椎の写真

頸椎

整形外科っていいイメージがないんですよね。
どうせ行っても薬とシップをもらって、あとはリハビリに行って。。。

たまに、原因が分からないのに痛み止めだけを出す医者も過去にはいました。

リハビリも、効いてるのか効いてないのか分かりません。

時間が経つと治るのですが、リハビリの効果なのか、時間薬なのかが分かりません。

ただ、変な病気だったら困るので、原因を知る為でもあり行ってきました。

整形外科は、職場の人からヤブ医者と聞いていた2か所を除き、適当に選んで行ってきました。

今日行った整形外科ですが、行ったことないと思っていたら、10年位前に行ってたことが受付をしてから判明して、「あっ、ここイマイチやったところや」と思い出しました。

しかもどっちの首か忘れましたが、首を痛めて行ってました(笑)

でも、受付も終わっているし帰るのもなんだかと思い、診察してもらいました。

触診をして、レントゲンをとってもらったのですが、椎間板が狭くなっていること、また骨が棘状になっていてそれが神経に当たっているだろうということでした。

「よく年寄りがなるやつや」なんて言われて、ムッとしましたが、老化というやつでしょうか。

でも、もうちょっと言い方あるやろーが。

さっそくリハビリを始めましょうということで、首の牽引をしてもらいました。

そして、念のためMRIも今週の土曜日に撮りに行きます。

私は、腰もよく痛めるので、首と腰は大切にしなくちゃと思います。