たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

自分にご褒美

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

今週のお題「自分にご褒美」

こんばんは(^-^)

私は、何か物事を達成した時に、自分に「頑張ったね」と言って小さなご褒美をします。

自分にご褒美

自分にご褒美

小さなご褒美をする

自分にご褒美と聞くと、豪華な食事をしたり高価な物を買ったりと思い浮かべますが、私の場合はそういうことはあまりありません。

小さなご褒美でいいんです。

これまで、自分に自信がなく自分を労わってこなかったことが多かったので、自分にとってこれは大切な儀式のようなものです。

今でも自分に自信はありませんが、自分の事を大切に出来るのは自分しかいないと思うようになりました。

小さなご褒美は、やっぱり食べ物が多いですね。
ちょっと高めの果物とか、ケーキとか、美味しいパン屋さんのパンとか。。。

そういう美味しい物を食べながら、大好きな海外ドラマを見たり、うさぎのつきとまったり過ごして、一日だらだらすることが自分へのご褒美です。

好きなだけ寝て、好きなだけ食べて、ぐうたら過ごすんです。

先にご褒美を用意しておく

めんどくさくて出来ていなかったことをやる前に、ご褒美を用意しておきます。
出来たらこれしよう!とか、これ食べよう!とか決めてから、物事に取り組みます。

そうすると、やる気も出てきます。

まあなにより、つきが元気でいてくれたら、それで私のご褒美になるんですけどね☆