たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

勤務時間が短くなります

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

大阪の緊急事態宣言を受けて、職場の勤務時間が来週から短くなります。

勤務時間が短くなります

勤務時間が短くなります

21時までだったのが20時までになります。
というのも、スポーツ施設の閉館が21時から20時になったからです。

正直、1時間短くしたところで何が変わるねん!っていう感じです。
時給なので、給与が減るだけです。

市からの要請なので、私たちは従うしかないのですがね。

緊急事態宣言は、一か月の予定ですが、また延長になりそうですよね。

コロナは仕方ないけど、政府のこういうよく理解出来ない対応にいつも苛立ちます(汗)