たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

春みたいで、つきも発情期!?

こんばんは(^-^)

昨日も暖かかったですが、今日は特に、大阪は春みたいな暖かさでした。
まだ1月なので春は早いですが、春の匂いを感じました。

皆さん、季節ごとの匂いって分かります?

言葉ではどう表現したらいいのか分かりませんが、春夏秋冬それぞれ匂いがあるんです。

私は人より五感に敏感みたいで、皆が聞こえないって言っている音が聞こえたり、匂いがしたりします。

なんか、うさぎさんに似ているかもと思いました。

さすがにうさぎさんが聞こえる音や匂いは、私には分からないと思いますが(笑)

最近つきが甘えたさんになって、喜んでいる飼い主です。

ナデナデを催促するうさぎのつき

ナデナデを催促するうさぎのつき

昨日もボールを追いかけていたし、つきは去勢していますが、年に数回発情するみたいです(笑)