たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

プロおひとり様

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は暖かかったですね!
関西では、最高気温が20℃まで上がったようです!
薄手のコートを着て歩いていると汗ばんできました(汗)

来週火曜日からはまた寒くなるようなので、飼い主様もうさぎさんも、体調管理はしっかりとしましょうね。

私は一人暮らしが、かれこれ20年位になります。
おひとり様も、プロ領域にはいってくるのではないでしょうか?

プロおひとり様

プロおひとり様

体調を崩した時にちょっと不安になりますが、基本一人はサイコーです(笑)
うさぎさんは別にして、今更他人と暮らすことは出来ないと思います。

私の住んでいる地域は、家族世帯が多いんです。
晩婚化が進み、生涯独身の人も増えているとは言え、私くらいの年齢になると、家族がいて子供がいてってことが当たり前だと思う人が多いことに気づきます。

例えば以前病院で検査をしてもらった時に、家に帰って出血が止まっているかどうか確認しなければいけなかったのですが、一人だと見えづらい位置(お尻の上あたり)だったのです。

そこで、家族の人にみてもらってほしかったらしいのですが、「家族の人は家にいますよね?」と当たり前のように聞かれて、「いえ、一人です」と言ったんですが、ちょっとびっくりしたような反応をされたので、なんか後ろめたいような気持ちになりました。

かといって、結婚はしたくないんですけどね。
将来もお金があればなんとかなると思うんですけど、その老後資金がないので不安はあります。

とりあえず、今はうさぎのつきもいますから、つきと二人暮らしで楽しい毎日です。