たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

サーモグラフィーカメラが設置されました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

もう夜中の1:00なんですが(笑)

職場にサーモグラフィーカメラが設置されました。
大阪市が、順番に市の施設に設置していっているそうです。

サーモグラフィーカメラ

サーモグラフィーカメラ

入ってくる人の体温を検知して、37.5℃以上なら赤ランプがつき、メッセージが流れます。

もしそうなると、改めて私たちが体温計で再度計って確かめなければいけません。
また、仕事増えるやんか。

しかも、入り口がエアコンの暖房近くなので、スタッフが昨日デモンストレーションをしたところ、みんな体温が高く検知されてしまいました(汗)

一人はずーっと赤ランプ!
もともと体温が高い人は要注意ですね。

これ、暖房がついている間は、困りますね。
冷房なら、あまり影響はないのだろうか?

まだ本格的に作動していないので、どうなるか分かりませんが、別に要らんねんけど。と思いました。

そんなことよりも、生活かかってるねんから、早く4月からの勤務時間を決めてほしいです。