たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

チモシー2番刈りをまた食べてくれるようになりました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

我が家のうさぎのつきは、オーツヘイと2番刈りチモシーを食べています。

以前はチモシー1番刈りを食べていたのですが、色々な牧草をあげておこうと思い、試してみたところ、オーツヘイを2番刈りチモシーをよく食べることが分かりました。

1番刈りを食べていた時よりも、牧草を食べる量が増えたので、ウンチの大きさも明らかに変わりとても大きいウンチをするようになりました。

ところが、下記の記事にも書きましたが、前回購入した2番刈りチモシーは固い部分が多くて、つきが食べてくれませんでした。 

www.usagitokurasu.blog

今回買ったチモシー2番刈りは、また柔らかい部分が増えたので食べてくれるようになったので良かったです。

人間からしたらそんなに違わないと思うのですが、うさぎさんは食べる物にはとても敏感です。

香りなども違ったのでしょうか。
とてもグルメなのです。

とりあえず、またチモシー2番刈りも食べてくれるようになって良かったです。


今は春に向けて換毛真っ最中なので、何よりも牧草をいっぱい食べてもらうことが一番です。

あとは、運動と水分ですね。

うさぎのつき

うさぎのつき

今回も、つきと一緒に換毛期を乗り越えたいと思います☆