たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

食欲旺盛なうさぎのつき、引き続き牧草をいっぱい食べてもらいます。

こんにちは(^-^) 

よねこさんまこうささん、先日のブログにコメントありがとうございました!

www.usagitokurasu.blog
b.hatena.ne.jp

最近うさぎのつきの食欲がびっくりするほど凄くてちょっと悩んでしました。

ペレットや一緒にあげているエンハンサーをちょっと増やした方がいいのかなとも思っていましたが、アドバイス頂いたとおり、やはり牧草をいっぱい食べてもらおうと思います。

去年は4月と6月にうっ滞を起こし、救急病院に連れて行ったので、ちょっと神経質になっています。

うっ滞を起こすうさぎさんって、毎年同じ時期に起こすことが多いとうさぎ星さんで聞いたことがあります。

換毛期と季節の変わり目なので、引き続き気をつけて行きたいと思います☆