たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

一瞬焦った体調不良

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

一昨日から体調が悪くてずっと寝ていましたが、今日はとりあえず回復して安心しています。

一瞬焦った体調不良

一瞬焦った体調不良

一昨日の夜からずっと寒気がして、夜型の私が珍しく12:00前に眠かったので、なんかヤバい、コロナだったらどうしよう(*_*)などと思い、そのまま就寝しました。

翌日(昨日)は、倦怠感があってしんどかったので欠勤しました。
コロナだったらどうする?。。。とおびえながら寝ていましたが、とりあえず今日は回復したので安心しました。

気をつけていてもどこでウィルスもらうか分かりませんからね。

特に職場は、色んな客が来ますから一番怖いです。
普通にマスク外して声かけあいながらスポーツしてますから。
しかも、マスクしてない子供とかわぁわぁ言いながら来るし。で親は知らん顔。

しかも、テレビで39℃も熱があるのに診察すらしてもらえない状況の人たちがいると言ってて、本当に怖くなりました。

特に一人暮らしなので不安はつきません。
うさぎのつきの事を思うと、もし自分に何かあったらということは避けなければいけません。

日本はやはり緩いわ。
個人の行動も規制すべき時じゃないですか?

吉村知事 感染症対策「究極」は法律での個人行動抑制「諸外国ではできる」 | デイリースポーツ芸能

ちなみに、アメリカなどは公園にも黄色いテープ貼っては入れないようにしていたらしいですね。

自粛しない人たちのせいで、自粛している人達がずっと我慢を強いられる生活は不公平だと思います。

1回厳しく規制すれば、繰り返さなくてすむかもしれないのに。