こんばんは(^-^)
前から気になっていたんですが、玄関ドアの鍵のかかりが悪っかたので、ドアをガチャガチャされることもあり修理をお願いしていました。
カードキーでちゃんとかかるのですが、反応が悪い時があって、たまに反応しない時があったんです。
面白いのが、いつも修理などに来る業者が地元臭溢れていて、コテコテの関西人が来るんです(笑)
以前給湯器が壊れた時に来たおっちゃんは、何かあると「ちょっと段取りしてきます」とかやたら段取りを繰り返すので、まるでコントに出てくるような人でした。
本人は至って真面目ですよ。
そして鍵の修理に来た人も、ピンポンがなったので「はい」と言うと、びっくりしたように「あ、あ、鍵の修理に来ました!」って焦ってる(笑)
インターホンに慣れていないのか(笑)
そして、なんか自営業でやっているようなザ・鍵屋と言う感じでした。
不動産屋もどこから見つけてくるねんっていうような、地元臭溢れる業者をよこしてくるんです(笑)
何が言いたいかと言うと、社交性には欠けるけど、腕は確かだということです。
昔からの職人という感じですかね。
そりゃ、他の大手の業者もきちんとしてるだろうけど、こういう地元にいるような職人も味があっていいなあと思いました。
とりあえず、鍵が治っただけですが、梅雨の中で心がちょっと晴れた日でした。
P.S. 梅雨の時期は、うさぎさんの体調不良がとても多い時期です。
いざという時の為にペット保険を検討している方は、こちらの記事を更新したので良ければ読んでみてくださいね☆