たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

インスタント麺

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は久々に晴れましたね!

昨日のランチに、チキンラーメンを食べようと思い上に卵を乗せようと思って割ったら、黄身が二つ出てきました!

卵の黄身が二つ

卵の黄身が二つ

久しくチキンラーメンなんか食べてなかったのですが、アクマのキムラーが以前から気になっていたのです。

普通の黄身より若干小さいから、一つの黄身が二つに分裂したのかなと思いました。
でも何かいいことがありそうな予感がしましたが、特に何もなかったです(笑)

最近、インスタントラーメンが食べたい気分が続いています。

今日はスーパーへ行ったら、気になっていたブルダック炒め麺があったので買ってみました。

ブルダック炒め麺 左:カルボ 右:チーズ

ブルダック炒め麺 左:カルボ 右:チーズ

カルボは今日食べたのですが、辛かったけどちゃんとカルボの味がして美味しかったです。
韓国によくある太麺でこしがありました。

私は辛い物が好きなので、辛ラーメンも大好きなんですよ。
韓国の太い麺が美味しくて好きです。

この前マツコの知らない世界で、炒め麺がブームだと知りました。
海外では炒め麺が普通にあるので、昔オーストラリアにいる時に、アジアの炒め麺はよく食べていました。

まさにラーメンのスープなし版です。
始め見た時は、びっくりしましたが食べ出すと美味しかったです。

辛ラーメンもよく食べていましたが、インスタントの韓国ビビン麺もよく食べていました。
インスタントのピリ辛冷麺で、美味しいんです!

探してみたら、売っていました!

今度買ってみようかな。