たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ストレートパーマをかけました。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

昨日は美容院へ行って来ました。
先日新しく見つけた美容院で、今回が2回目です。

前回イルミナカラーをしてもらって良かったのと、2ヶ月経った割には色持ちも良かったです。


イルミナカラー ウエラ イルミナ 6% オキシ 100ml セット オーシャン オーキッド ヌード サファリ フォレスト スターダスト ブロッサム トワイライト シャドウ クリスタル サンライト セルフ ヘアカラー アッシュ 女性用 カラー剤 業務用 楽天 市場 通販 5/22更新♪


やっぱりイルミナカラーは艶が違います!

www.usagitokurasu.blog

今回は久々にストレートパーマをあてに行って来ました。 

矯正だともっとお手入れが楽なのですが、やはり髪が痛むし、美容師さんも

「チリチリの癖毛でなければ、普通のストレートパーマで全然大丈夫ですよ。パーマ液も強いものから弱いものまであるので、箇所や癖の具合によって使い分けることが出来ます。」

と言っていたので普通のストレートパーマです。

久々に、つやつやサラサラになって気分も上がりました!
ほんま美容室は大事です!

前回のカラーから2ヶ月経って白髪も出てきているので、カラーもしなくてはいけないのでまた1-2週間後にまた行きます。

個人経営の美容室の割にはお値段がリーゾナブルですし、仕上がりもいいので満足しています。

欲を言えば、一人で経営されているので、今日行きたいとか明日行きたいとか思っても予約が取りにくいことですかね。

しばらくは、こちらにお世話になりそうです。

つきもまだ換毛がだらだらと続いているので、暑くなる前に一度うさぎ星さんへブラッシングに行っておきたいです。

うさぎのつき

うさぎのつき