たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

Hello Chineseに出てくる例文が面白い

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

中国語を勉強し始めてかれこれ2ヶ月が経ちました! 
Hello Chineseというアプリで勉強しています。
こちらの記事でご紹介しています。

www.usagitokurasu.blog

毎日続いていて、我ながらびっくりです!
Weiboを見ていると、覚えた単語が出てきて意味が分かると嬉しいもんです。

で、この中国語の勉強アプリの例文が、たまに面白いんですよ。

ちょっとご紹介すると、


↓ 微妙。。。

Hello Chinese

Hello Chinese


こちらもどうかと。。。
短いと言っていないからいいか。

Hello Chinese

Hello Chinese

 
よくある事ですが、これは怒られます(笑)!

Hello Chinese

Hello Chinese


要は、あなたは顔が大きいと言っています!超失礼(笑)

Hello Chinese

Hello Chinese

ところで、いつも仕事をさせて頂いている中国人の方に、「日本人だったら中国語を勉強しなくちゃもったいないない!」なんて言われましたが、本当にそう思います。

日本人は漢字が分かるので、中国語に入っていきやすい。

確かに読み方が日本語と違っていたり、発音が難しいというところはあります。

しかし、発音が日本語と似ていたり、漢字を見ればだいたい意味の推測がつくというというところもあるので、日本人にとって中国語を学ぶ際にはかなり有利になるのも確かです!

何か新しい事始めて見たい方、中国語はいかがですか?