たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきのケージ上を片づけました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

年に数回、片づけの火がつく飼い主です!

先日セリアで買ったケースで、つきのケージの上を整理しました。

つきのケージは、ラックの下にスペースを作っておいています。

ラックには色々とつきの用品を置いているのですが、ケースもバラバラだし、入らないものはそのまま置いているのでかなりごちゃごちゃしていました。

ごちゃごちゃしすぎて写真を載せるのは恥ずかしいのですが(汗)、分かりやすくBeforeの画像ということで載せることにしました。

Before
After
左:Before 右:After

上段と下段でそれぞれ同じケースを置いて統一感を出したので、大分すっきりしました!

上段左から:ヒーターや毛布など冬用品、お薬、ハーネスなどお洋服
下段左から:おやつ類、ブラシなどケア用品、掃除用品

という風にざっと分けていれました。

もうちょっと広さと深さがあるケースだったらよかったんですが、100均ではこれが限界みたいです。

ニトリや無印なんか行けば、広さも深さもあるケースがあるかもです。

でも、これ1年前くらいから気になっていて、やっと片づけることが出来たんでとりあえず良かったです。

一番上の段は先代の子の骨壺やうさぎグッズが置いてあるので、この場所ももうちょっと片付けていきたいと思います☆