たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

旬のアメリカンチェリー

こんばんは(^-^)

スーパーでアメリカンチェリーがこの量で500円で売られていたので、嬉しくて買っちゃいました。

アメリカンチェリー

アメリカンチェリー

以前シュガーフリー生活について記事をいくつか書きましたが、挫折してはまたやってと言うことを繰り返しています。

www.usagitokurasu.blog

やっぱり甘いお菓子の誘惑には勝てません。

自分で買わなくても、職場に行くと毎日のように皆さんがお菓子をくれるので「まあいいかっ」と思って食べると、もっと食べたくなり止まらなくなります。

しかし、先週はちょっと甘いものを食べすぎたので今週は辞めようと思い、1週間お菓子を我慢していました。

チェリーは、おやつ代わりにちょうどいいと思い買いました。

ところで、海外と違って綺麗にパッキングされているというメリットもあるのですが、日本は果物が高いですよね。

バナナ以外はみな高く感じます(笑)
ちなみに、私はマンゴーが大好きなのですが、高いので買う気がしません。

甘いスナック菓子の代わりにナッツ、干し芋、果物など体にいいものを食べようとすると、高くつきます。

体にいいものを食べようとするとお金がかかるんですよね。

話が逸れましたが、チェリーは2日で食べてしまいました!
食べきれるかなという心配は要らなかったようです。

でも、どうやったら甘いもの辞めれるんだろう。

周りに聞いても、例えば板チョコ一枚でも少し食べたらまた次回食べようと思って辞めれるらしいんですよね。

でも、私の場合少し食べると止まらなくなるんですよね。
板チョコなんか一枚一度に食べちゃいます。

だから、食べるか食べないかの選択しかなくなります。

砂糖はマイルドドラッグと言われているように中毒性があるので、私は中毒になりやすい体質なのかもしれません☆