うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

ようやく理解できたiCloud機能

こんばんは(^-^)

今日は、スーパーに買い物に行ったら帰りの途中で凄い雨にあいました!
スコールのような雨です。

私は、片手で傘持って自転車に乗ることが出来ないので、もうずぶ濡れになりました。

余談ですが、片手に何かを持って運転するのはまだ分かります。
でもたまにいるじゃないですが、片手に缶ジュース、片手にスマホ、目はスマホを見ているので下向き、耳はヘッドホンの人。
死んでもいいのかしら?って思っちゃいます。

こういう人でも車がぶつかったら、車が悪くなるのは迷惑としか言いようがありませんね。

さて、私はiPhoneユーザーなので、バックアップとしてicloudを使用しています。

長らくiCloudを使っていますが、いまいち機能がよく分かりませんでした。

バックアップは分かるけど、iPhone本体の写真を削除するとiCloudからも削除されるじゃないですか?

謝って消してしまったらバックアップの意味ないやん!とずっと思っていました。

最近になって、やっとiCloudの機能が理解出来ました。
iCloudはバックアップというよりは、iPhone、iPad、パソコンなど機器間の共有がメインの目的なんですね。

なので、大切な写真などはGoole Photoにもバックアップをとっています。

そろそろ写真も整理しなくてはと思いつつ、全然できていません。

特にうさぎさんの写真って、失敗したやつでも消すことって出来なくないですか?
とりあえず写っていたら残しておくということをしていると、どんどん溜まってきています☆