たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

モヤモヤしたこと二つ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

なんかもやもやする日が続いている飼い主です。

モヤモヤその1

10日の土曜日、夜11:30くらいにまたドアノブをガチャガチャされました。
すぐにドアスコープを除いたのですが、何も見えず。
それですぐに110番しました。

15分くらいして警察の方が2名来てくれましたが、どうにもできませんよね。
結局これで4回目です。

前回5月にガチャガチャされた時は、次の日に警察に行きました。

「次にあった時はすぐに110番してくださいね。」と言われていたのでしたのですが、今回警察の方は別の事件で来るのが遅くなったそうです。

でも、いくら急いでも1分くらいで来てくれるのだったら、もしかして犯人はうろうろしているかもしれませんが、だいたい警察が来る頃にはいなくなっているでしょう。

前回の時に、管理会社に電話して防犯カメラを見せてと言いましたが、警察からの依頼がなければ見せれないと言われたのです。

警察にその旨言うと、警察は警察で
「管理会社はそうやって逃げるんですよ。住人が見せてと言っているのだから見せてあげてもいいと思います。私たちは何かもっと確証がなければ動けません」とのこと。

まあ結局「戸締りをきちんとしてください」と言うことです。

そうとしか言えないのは分かるけど、そんな当たり前の事言われなくても分かります。

ということでモヤモヤしたまま終わりました。

何かドアの外につける防犯カメラみたいなグッズを探すかと思っています。

モヤモヤその2

今日は、我が家のうさぎのつきのお薬をもらいに行って来ました。

そろそろ血液検査かなと思い、つきも連れて行こうと思っていたのですが、まだ投薬続けるみたいなので薬だけもらいに行きました。

それで、1週間分の薬が入ったボトルをもらうのですが、火曜日から投薬しているので月曜日になくなるはずなんです。

それが今日あげようと思ったら明らかに足りませんでした。
病院側が量を入れ間違違えたのかと思いました。

前回もらった薬は、きっちと月曜日になくなったんです。

病院へ行った時に言うと、主治医は休みなんで別の獣医が出てきて、

「ちょっと多めにあげていたとかじゃないですか?」と。

いや、神経質な私がそんなことするわけないやん。

まあ、私を知らないから、そういうことをする人もいるんでしょうかね。

「それはないです」と私。

そしてその後獣医は、
「今日はちょっと多めに入れておきますけど、それ以上多めにと言われたら料金が要ります。」みたいに言われたのです。

いや、量を多めにくれと言ってるわけじゃなくて、明らかに足りなったから、入れ間違いじゃないのか!と言いたかったのだけど、想像もしていなかった返事が来たので何も言えませんでした。

そして、モヤモヤしたまま帰ってきました。

いざという時に、うまく言い返せなくて後からモヤモヤするんです。
かといって相手に怒りを向けてしまうのも、次に会った時に気まずくなるのが嫌で黙ってしまうところがあります。

コミュニケーション力が足りないとつくづく思います(;´・ω・)