たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎの夏の停電対策について、記事を更新しました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

梅雨が明けて急に暑くなりました!

昔は夏よりも冬の方が好きだったのですが、年のせいか冬の寒さと乾燥に耐えれなくて、だんだん夏の方が好きになってきました。

言うても、日本の蒸し暑い夏は嫌ですけどね(笑)

一年中暑くもなく寒くもないところに移住したいです。

でも、もし真夏の暑い日に停電が起こったら。。。
自分よりも、我が家のうさぎのつきが心配です。

そんな時の為に出来る対策をまとめています。

www.usagitokurasu.blog

短時間の停電ならなんとか過ごせそうですが、長時間の停電になると限界もありますよね。

私は職場が近いので、もし職場が停電していなかったらそこに避難するつもりです。
日頃から頭の中で色々とシュミレーションしております。

そんなに友人もいないし、他につきを預けるところって、ペットホテルしかないのかなー。

なんて、色々考えていると不安で夜眠れなくなるので注意です(汗)

追記:まこうささん、うちに!と言って頂くだけで安心出来ました。
ありがとうございます☆