たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

ありがとうございました!

こんにちは(^-^)

前回の記事に、お薬卒業おめでとう!のお祝いメッセージありがとうございました。
www.usagitokurasu.blog

実際には、明日で薬は飲み終わります。

嫌がるつきに、毎日ごめんねごめんねと言いながらお薬をあげていたので、つきに嫌われやしないかとヒヤヒヤしていましたが、なんとか無事終わりそうです。

何度も言いますが、2ヶ月は長かったです(汗)

そして今頃大換毛がやってきました。
暑い中通院でお出かけしたから、突然真夏を感じてしまったのかもしれませんね。

エンセファリトゾーンの症状がまたでないように、体調管理しっかりしてあげなくちゃいけません。

ところで、飼い主も2回目ワクチン接種後の副反応は、腕が痛かっただけで熱も出ませんでした。

絶対熱出ると思っていたので、ポカリとロキソニン用意していたのですが、大したことなくて良かったです。

若い人ほど副反応出やすいとか言うから、これって若くない証拠?(笑)と思ったりしましたが、ファイザー製だから副反応が少なかったのかなあ。

でもワクチン打ってもコロナには感染するので、これからも感染対策はしっかりとしていかなくちゃいけません。

ただ感染しても重症化しないので、これだけ感染が広がっている今、接種しておいて良かったと思います。