たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

インナーカラーに挑戦

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日は美容室へヘアカラーに行ってきました。

www.usagitokurasu.blog

www.usagitokurasu.blog

だいぶ根本が伸びてきてたのでリタッチと、今回初めてインナーカラーを入れて頂きました。

赤とかピンクとか入れてギャルみたいになっても困るので(笑)、お上品な感じにベージュっぽい?シルバーっぽい?色でお願いしました。

耳の所にいれるインナーカラーはイヤリングカラーと言って、最近流行ってますよね。

私てっきり左右両方に入れるもんが普通だと思っていたら、片方だけ入れた方がオシャレだと聞いたので、左の片方だけ入れてもらうことにしました。

しっかり色を入れたかったらやはりブリーチしてからの方がいいとのことでしたので、ブリーチして上から色を入れて頂きました。

イヤリングカラー

イヤリングカラー

 

そして、仕上げは「スヌーピー巻き」という巻き方でセットして頂きました。
スヌーピー巻きとは、私も始めて聞いたのですが、裾だけをふわっと巻くことでスヌーピーの耳みたいになるのでそう呼ばれているそうです。

どうやら美容師さん、スヌーピーの垂れた耳が我が家のうさぎのつきに似ていると思って、ぜひ私にと言って巻いて下さったのです!

つきに似た髪型ってめっちゃ嬉しいです!
これだったら自分でも出来そうだし、時間もそんなにかからないので仕事前にもさっと出来るかな。

スヌーピー巻き

スヌーピー巻き

 

前回につきの白内障の話をしていたのを覚えててくださってて、「つきちゃんの目の具合どうですか」とも聞いて下さって、やっぱりそういう言葉って嬉しいですよね。

今回も素敵に仕上げてくださりありがとうございました☆