たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

換毛も終わりいよいよ冬支度です

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

わがやのうさぎのつき、8月初めから始まった大換毛がやっと落ち着きました!
やっと冬毛に衣替えが終わったようです。

サラフワの毛に今日も顔をうずめてます(笑)

そして、数日前から急に寒くなりましたね。
私の嫌いな冬がやってきます。

我が家は日当たりがいいので、数日前までは日中の室内の気温が上がり、実はクーラーを入れていたんです(^-^;
クールボードもまだ出していたし。

クールボードはお片付けして、冬用の大きなお花マットを出しました。

冬用お花のマットにのるうさぎ

冬用お花のマット

そして、ホットカーペットを出し、暖房を入れ冬支度を始めました。

ケージ内にもマットを敷きますが、汚れたら洗わなくちゃいけないので、お花のマット、どんぐりのマット、かぶらのマット3つを使いまわします。

花のマット、どんぐりのマット、かぶらのマット

花のマット、どんぐりのマット、かぶらのマット

 

でも、お花のマットがつきにとって一番使いやすそうな気がします。
座った時に安定感があるのでしょうか。

お花のマットに座るうさぎのつき

お花のマットに座るうさぎのつき

お花のマットに座るうさぎのつき

お花のマットに座るうさぎのつき

 

実は、つきはうさぎ星さんにいた赤ちゃんの時にもこのお花のマットを使っていたので、やはり一番落ち着くのかもしれませんね。

うさぎの冬の寒さ対策もぜひ参考にしてくださいね☆

www.usagitokurasu.blog