たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

健診に行こうとしたらつきの機嫌が。。。

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

先日土曜日に、年に一度の定期健診に行って来ました。

もともと夜型人間なので、普段は起きるのが11:00くらいなんですが、この日は朝9:00に起きたんです。

急いでいたこともあって、起きたらすぐに準備をして、つきにケージに入ってもらおうとするも、なんか机の下に隠れて様子がおかしいのです。

「つきちゃん、お留守番頼みますよ」と言って手を出すと、ブーっと言って噛まれました(涙)

朝起きたら必ずつきに話しかけるのですが、この日は知らん顔して支度をしていたので、機嫌が悪くなったようです。

「ごめんねー。すぐに帰って来るからねー」と言って出かけました。

帰ってきたら、機嫌は治っていてホッとしました。

最近のつきは、私があまりに朝起きるのが遅いと気に入らないらしく、起きたらトレイのすぐ横に大量のウンチとそしてオシッコが(汗)

起きてすぐに掃除する羽目になってしまいます(涙)
「ざまぁ見ろ」という感じなんでしょうかね。

でも、白内障になってからベッドに乗ることがなくなり、私を朝起こせないので、こうして必死に気持ちを訴えているのかもしれませんね。

そして、私が起きたら自分はこうやって寝るんですけどね(笑)

うさぎのつきが寝ている

うさぎのつき

 

とにかく、最近はかまってちゃんが多い可愛いつきです☆