たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

年末に近づいてきてソワソワ

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

もうすぐ11月も終わりですね。
あと1ヶ月ちょっとで今年も終わり、毎年言ってますが早すぎてびっくりします!

年末に近づくにつれて、気持ちがそわそわしてきて、出来る事は全て終わらしておきたいと言う気持ちが起こってきます。

まさに今がそういう時期で、先日は今年の健康診断に行ってきて、昨日は歯の定期検診とクリーニングに行ってきました。

歯は特に虫歯などの異常もなく、「綺麗に磨けてますね」と褒めていただきました。
ただ以前から言われているのですが、私は頬の内側に白い線が入っていて、それは歯を食いしばる癖がある人によく見られる症状だそうです。

自分では全く気づかないので、おそらく寝ている間に食いしばっているのだろうと言われています。

マウスピースをつけることで食いしばりによる症状を和らげることができるそうですが、寝ている間につけるって嫌だなと思って、日常生活に不便はないし今はいいかなと伸ばし伸ばしにしています。

しかし、最近の歯医者さんて綺麗ですよね。
やっぱり競争が激しいから、いかにして顧客を掴むかを意識しているのでしょうかね。個室になっていてアロマの加湿器が置いてあって、診察時は美容院みたいに目にタオルをかけてくれます。
医師も歯科衛生士もサービス業のスタッフみたいに対応が丁寧です。
予約制なので混む事はありません。

さてあとは、本格的に寒くなる前にうさぎのつきをブラッシングに連れて行こうと思っています。

換毛が終わったはずなのに、また背中の換毛が始まってきたみたいで、今ってなんの換毛なんでしょうか。

最期に、水を飲んでいるとお鼻がムヒムヒしてきます。

うさぎのつきが水を飲んでいる

うさぎのつき

この写真見て気づいたんですが、下唇がちゃんとありますね!
すごいピンク色で可愛いです♡

うさぎのつきが水を飲んでいる

うさぎのつき