たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

つきのブラッシングと一足早いクリスマスプレゼント

 

こんばんは(^-^)

今日は、つきのブラッシングにうさぎ星さんへ行ってきたので、その様子をご紹介します。

つきに、一足早いクリスマスプレゼントも買いましたよ。

ブラッシング

目が白くなってから始めてお店に行ったのですが、やはりスタッフの方その事について皆さんに気づかれました。

「でもやっぱり可愛い!」って皆さん言ってくれたのが嬉しかったのですが、トリマーさんが、「とても神秘的な目の色で、お月様みたいですね。つきちゃんの名前にピッタリ」と言ってくださりとても感動しました。

確かにつきの目をよく見ると、白いと言っても白が濃い箇所もあれば薄い箇所もあり、本当にお月様みたいなんです!

うさぎのつきの白い目

つきの白い目

 

そして、いつものようにゴッドハンドを持つトリマーさんのブラッシングで、目を瞑ってつきもうっとりでした。

うっとりするうさぎのつき

うっとりするつき

臭腺に汚れが溜まっていたので、お掃除してもらいました。

うさぎの臭腺の掃除

臭腺の掃除

抜けた毛を載せて、お決まりのポーズです。
たくさん抜けたねー!

抜け毛を頭に載せてポーズするうさぎ

抜け毛を頭に載せてポーズ

体重は今年になって少し増えて、1.9kgです。
よく食べるもんね。

うさぎの体重測定

体重測定

フルブラッシングのコースは、爪切りと臭腺ケアも含んで1650円です。

写真撮影

まずはクリスマスバージョンから。

トナカイになったよ。

トナカイになったつき

トナカイになったつき

帽子も被っておきました!

サンタさんになったうさぎのつき

サンタさんになったつき

今の時期は、お正月バージョンのブースもあります。

着物を着せてもらいましたが、ちょっと苦手な様子でした。

着物を着るうさぎのつき

着物を着るつき

しまじろうになりました。

しまじろうの被り物をするうさぎのつき

しまじろうの被り物をするつき

ブラッシングを頑張ったお土産

ブラッシングを頑張ってくれたのでお土産も買いました。

無農薬栽培オーツヘイ

大好きなにんじん葉は売り切れだったので、おやつ代わりにもなるオーツヘイを買いました。

この牧草、人気で生産が追い付かないらしいです(汗)

無農薬栽培オーツヘイ

無農薬栽培オーツヘイ

70gで770円なので、結構いい値段します(笑)
50gのお試しサイズ用もあるのですが、今は在庫がありませんでした。

マルカン自然派マット

これはたまたま見つけて、ホリホリ用にいいかなと思い買ってみました。

ネットで買った方が安いのですが、550円とこういうあまりお値段がしないものを1点だけ買うと送料がかかるので、今回は店舗で買いました。

マルカン自然派マット

マルカン自然派マット

クリスマスプレゼント

そして、一足早いクリスマスプレゼントは、じゃーん!!!

Coco Box Buggyという、Ken工房さんの手作りバギー(2310円)です!

Coco Box Buggy

Coco Box Buggy

これ実際に動くんですよ!
この中におやつや牧草を入れて遊ぶことが出来ます。

つきが実際に押してくれたら可愛いんですけど♡
とりあえずは、買ってきたオーツへイを入れて食べてもらいます。

バギーの中の牧草を食べるうさぎのつき

バギーの中の牧草を食べるうさぎのつき

全員プレゼント

今回の全員プレゼントはミニトートとおやつです。
このうさぎさんのイラストが可愛い!

ミニトートとおやつ

ミニトートとおやつ

ミニなので、ちょっとそこまで買い物行く時とか、サブバッグとして持つ時とかに使えるかなと思います。

おわりに

また換毛が始まっているので、ブラッシングで一皮むけたようにスッキリしました。
触るとフワフワになったのがよく分かります。

可愛い写真もいっぱい撮れて、飼い主大満足でした。