たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

あけましておめでとうございます!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

皆様あけましておめでとうございます。
今年もつきと飼い主をよろしくお願い致しますm(__)m

うさぎのつき

うさぎのつき

つきの書初めを見てやってください(笑)
インスタにも載せたのですが、「パン透け」って笑っちゃいましたよ!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by つき(Tsuki)🐰 (@usausausako517)

つきも男の子なので仕方がないです(笑)

さて飼い主はというと、お正月はダラダラしてたらあっという間に過ぎました。
人混みが嫌いなのでどこにも出かけず、ひたすらアマプラで映画やドラマを見て、つきとまったりしていました。

お餅が大好きなので、正月だからという理由をつけてお餅ばっかり食べています!

お餅はきな粉や砂糖醤油をつけて食べるのが基本なんですが、今ハマっている食べ方が、Youtuberさんが紹介していた方法なんです。

焼いたお餅の上に、生ハムを載せて、醤油、オリーブオイル、塩コショウをかけて食べる方法です。

これが美味しいんですよ!
普通の食べ方に飽きた方は試してみてください。

さて、寒いし永遠にダラダラとしたい気分ですが、明日はオンライン会議があるので、そろそろ動き始めるとします☆