たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション2回目!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

冬は、炭水化物と甘い物が食べたくて仕方がない飼い主です(汗)
ということで、昨日はミスドのヴィタメールコレクションをまた買ってきました。

www.usagitokurasu.blog

ミスタードーナツ ヴィタメールコレクション

今回買ったのはこちらの二つです。

左:ショコラ ノワゼット 右:ルージュハート

左:ショコラ ノワゼット 右:ルージュハート

ルージュハート

ベルギーワッフルをイメージしたドーナツ生地に、ガナッシュクリームとガナッシュホイップをサンド。ホワイトチョコと真っ赤なグラサージュをコーティングし、3つのホワイトチョコをアクセントにフランボワーズ風味のフレークチョコで華やかに飾りました。

ミスタードーナツ公式ページより

割ってみるとこんな感じ。
ワッフル生地とあったのでサクサクしてるのかと思いましたが、柔らかかったです。
甘酸っぱくて美味しかったです。

ブランシュハート

ブランシュハート

ショコラ ノワゼット

ドーナツショコラ生地にグラハム入りヘーゼルナッツクリームとガナッシュホイップをサンド。ガナッシュホイップを絞りココアパウダーをふりかけて、ケーキ「ショコラ ノワゼット」をイメージしました。

ミスタードーナツ公式ページより

チョコだらけでしたが、甘さ控えめで美味しかったです。

ショコラ ノワゼット

ショコラ ノワゼット

終わりに

感動するほど美味しい訳ではありませんが(笑)、また残りのドーナツも機会があれば食べてみようと思います。

まこうささんへ

ルージュハートとブランシュハートを混同してました(汗)
ご指摘ありがとうございます!