たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

毛が伸びてきました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

先日お伝えした、つきの耳下の毛ですが急速に伸びてきました!

うさぎ 耳下の毛

つきの耳下の毛

前回載せた写真がこちらなので、たった数日で凄い勢いで伸びてきたのが分かります。
こうやってみると、やっぱり凄い禿げていたんだと分かりますね(汗)

うさぎ 耳下の毛

つきの耳下の毛

始めて見たので「何が起こったの?」ってびっくりしましたが、何はともあれ良かったです!

考えられる理由としては、2ヶ月前までダニ治療で薬を塗っていたのでその影響か?、掻きすぎて毛が抜けたのか?、くらいですが、くらいですが、特に他に症状はないので大丈夫かなと思います。

まこうささんちのぽてこちゃんにも、このような状態がたまに見られるそうで、よくあるのかなと思い安心しました☆