たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

うさぎのつき 通院終わりました

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

我が家のうさぎのつきが、5日の夜にうっ滞になり、夜間病院へ。
その後かかりつけ病院へ通院していましたが、今日で終わりました。

今日は、点滴とお尻周りが汚れていたので綺麗にしてもらいました。

獣医さんに

「つきちゃんいい子でしたよー。お尻周りを綺麗にしてもらっている時は、うとうと居眠りしてました。くつろいでくれてて嬉しかったです!」

と言われました。

なんと居眠りはくつろぎすぎですね(笑)
普段、お尻周りは触られたら嫌がる場所なのに。

診察室の後ろでやってもらったから私は見れなかったけど、見たかったなあ。

今朝はこんなウンチが出ていたのでびっくりしました(汗)
盲腸便が崩れた状態みたいで、真ん中は毛で繋がっているみたいです。
(ウンチ画像失礼します)

うさぎのウンチ

盲腸便が崩れたウンチ

 

週半ばくらいまでは、いびつな形のウンチが出るかもと医師に言われました。

投薬は明日くらいまでは1日3回、その後は2回になります。
つきちゃん、お薬はしばらく頑張ろうね☆

うさぎのつき

うさぎのつき