たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきのウンチの検査

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

先週はあまり柔らかいウンチが出てなかったのに、今週は5日ほどまた朝に柔らかいウンチが出ています。

ウンチだけ持って病院へ行って来ました。
結果、変なものはなかったのですが、柔らかいウンチの中にはかなり毛が混じっているとのことでした。

お薬はずっと続けていますが、これから1週間は抗生剤が入った薬になります。
その後も、しばらくはお腹のお薬は続けます。

抗生剤の入った薬は短期間に集中してあげるのがいいそうです。
通常のお腹のお薬は、予防のためなどに長期間飲んでも大丈夫なお薬だそうです。

夜中は湿度があがるので、先日まこうささんからアドバイスを頂いたように、ここ最近は除湿器+エアコン26度設定にしています。

皆さんも、夜というか夜中12:00以降から朝方にかけての湿度に注意です!

朝起きたらカラッカラになるほど、先日買った除湿器がいい仕事をしてくれています。

つきは、元気です!
昨日も警戒心ゼロで、爆睡していました(笑)


www.youtube.com

信じられませんが、うさぎさんです。
しかも、垂れ耳さんです。
おもちゃに手を乗せて可愛いです♡

どんな夢を見ているのかな☆