たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきと飼い主の新しい日課

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

やっぱり朝に柔らかいウンチが出ています。
コロコロは普通に出ているので、盲腸便が形が崩れたものだと思われます。
抗生物質飲んだ翌朝は出ていなかったのですが、翌日からはまた出てきました。
やっぱり毛を飲み込んでいるせいなのかなあ。

あと考えられる要因としては、投薬のストレス?うっ滞がまだ完治していない?もしかして牧草を色々と変えたのが悪い?など色々ありますけど。

うーん、どうしたらいいんだろう??

ところで、去年つきが白内障になってから、それまで乗っていた飼い主のベッドには乗らなくなりました。

夜に一緒にしばらくの間添い寝することが日課だったのに、それがなくなっしまって寂しく思っていました。

しかし、最近新しいつきとの日課が出来ました!

夜くつろいでいる時に、私が床に寝転ぶとつきが横に寄ってきて寝そべります。
そして、顔を近づけてきます。

ナデナデの時間なのです。

知らん顔をしていると、うさパンチを喰らいます。
顔を腕や肩に乗せて、ナデナデされています。

うさぎのつき

うさぎのつき

うさぎのつき

うさぎのつき

分かりにくいのですが、脇に挟まってきて顎を腕に乗せて、ナデナデされるのが好きなようです。

本当に可愛いです☆