たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

久々のスポーツジム

こんばんは(^-^)

今日は、コロナが流行り出して以来初めてスポーツジムに行って来ました。

久々に、めっちゃ汗をかいて気持ち良かったです。
仕事も溜まっているしどうしようかなと思いましたが、逆に運動してスッキリした方が時間が少なくなってもやる気も出て仕事がはかどりますね。

分かってるんですけど、なかなか習慣には出来ないんですよね。

ランニングマシーンをちょっとやって、スタジオのプログラムに参加してきました。

不安材料だった「マスクして運動したら苦しいやろ」ということですが、やっぱり皆きちんとマスクしてやらなきゃいけないみたいです(汗)

鼻出しマスクもいませんでした。

ランニングマシーンは、思いっきり走ったら苦しいから早歩き程度で(笑)
走ってる人おったけど、息苦しくないマスクでもしてはるんやろか?

スタジオプログラムは、もう苦しくて途中退出しようかと思いましたわ。
通気性のいいマスク探さな、苦しくて倒れそうになります。

通気性よかったらマスクの意味ないんやろうけど(笑)

プログラムが始まる前に後ろの方に座っていたら、横のおばちゃんに「そこ狭いからもうちょっと前行ったら?」と指さされて言われました。

そしてよく見て見ると、スタジオ内に赤いビニールテープが貼ってあって、一人分のスペースが四角で囲ってありました。

私が始めに座っていた所は、四角のスペースが確かに狭かったんです。

なるほど、この中で動くのか!

そしておばちゃんに「マスクしてやったら苦しくないですか?」って話しかけたら、
「苦しいけどルールやからねぇ」と言われました。

まあ確かにそうですね。

気のせいか、以前に比べたらインストラクターも口数が少ないような気がします。

コロナのせいで色々とルールが決まってるんですね。
でもマスクして動くのは本当にしんどいです(涙)

今日も、暑すぎてフラーってなったから気をつけなくちゃいけませんね☆