たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

【うさぎ】お盆のホテル予約は早めに

こんばんは(^-^)

いよいよ本格的な夏が始まりますね。
夏になってしまえばエアコンだけつけっぱなしでも、湿度も安定しているので、梅雨よりは管理が楽ちんです。

さて、来月はお盆があり、私は実家に帰るので、つきをまたホテルに預けようと思っています。

実家に連れて帰ってもいいのですが、実家までは結構距離があるし、湿度が高いし、ケージやトイレなども用意しなくてはいけないので大変です。

なので、うさぎ星さんへ預けようと思いホテルの予約をしておきました。

お盆や年末年始はホテルも混むので、利用する方は早めに予約することをおすすめします。

そして、犬や猫もいるペットホテルではなく、うさぎ専門店のホテルの方がうさぎさんも安心出来ます。

普段から利用しているお店だと、スタッフさんやお店の様子も分かるので安心ですね。

うさぎ星さんはつきの生まれ故郷ですし、爪切りやブラッシングでずっと利用してるのでつきも安心だと思います。

とは言っても、先日は始めてのホテル利用だったので、飼い主心配で落ち着きませんでした(汗)

お店に電話して様子を聞いたり、ラビットランで遊んでいる様子をラインで見て、安心した次第です。

案外つきの方は、楽しく過ごしていたのかもしれませんね☆

うさぎのつき

うさぎのつき