たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

明日9月10日は十五夜です!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんにちは(^-^)

明日9月10日は十五夜ですね。
十五夜は中秋の名月とも呼ばれていて、空が高くなりお月様が綺麗に見える日です。
朝晩が涼しくなったとは言え、昼間が暑くて秋と呼ぶにはちょっと早いですが、綺麗なお月様が見えるといいですね。


私は、今年も月見団子を買ってきて、つきとお月見を楽しみたいと思っています。

実は十五夜と満月の日は毎年同じ日とは限らないのですが、今年は同じ日になります。
最近お天気が不安定なので、晴れればいいのですが。

お月見や、お月様とうさぎさんに関する記事も読んでみてね!

今日も元気な我が家のうさぎのつきです。

うさぎのつき

うさぎのつき