たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

トップガン・マーヴェリック

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今日はお休みだったので、すーごく久々に映画館で映画を見てきました。
「トップガン マーヴェリック」です。

見たいと思っていたのですが、コロナが怖くて行けなかったんです。
今コロナ落ち着いてきたから、思い切って行って来ました。

コロナもだけど、最近は「映画館でも見たい!」って思った映画に出会わなかったのもあります。

でもトップガンは私にとって思い出の作品で、この映画を見て初めて海外や英語に興味を持ったんです。

トップガンを映画館で見てから、好きすぎてVHSのビデオテープ(古いw)を買って、今でも実家にあります。

トップガン マーヴェリックは予告を見て、絶対見たいって思いました。

youtu.be



いやー、見に行って良かった!!
戦闘機のアクションだけでなく、ストーリーも良かったし、何と言ってもトム・クルーズが素敵すぎました。

今日は水曜日で1200円だったけど、1900円でも見る価値はある作品だと思いました。

トップガン1作目の若いトムも良かったけど、今の年取ったトムも渋くて味が出てて良かった。

トムはスタントを使わないことで有名ですが、この作品も例外ではなく、撮影はCG一切なしで、トムや他のキャストも実際に戦闘機に乗って撮影したそうですよ。

撮影に先立ち、トムを始めキャスト達は3ヶ月のトップガンの厳しい訓練を受けたそうです。

だから操縦シーンは本当に迫力満点です!

ついでに、レディ・ガガが歌っているテーマソング「Hold My Hand」もとってもいい!

レディ・ガガはすっぴんの方がいいし、彼女の歌うバラードはとてもパワフルなので好きです。

もうすぐ放映終了ですが、今はトップガン1作目+トップガンマーヴェリックの2本立てが公開されています。

1本立ては終わっちゃうから、興味のある人は絶対映画館で見て欲しいです☆