たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、懸命に生きています。

大掃除は少しずつ

こんばんは(^-^)

昨日は職場の大掃除で、仕事納めでした。
客が使っている掃除機の中も掃除するのですが、恐ろしいほどゴミが溜まってて泣きそうになりながら掃除してました!

今年もあっという間の1年だったなあ。

家の大掃除は12月に入ってから少しずつしているので、あとは風呂場とキッチンの換気扇と窓ガラスくらいかな。

一度にやろうとするとくじけるので、最近は少しずつやるようにしています。

別に大掃除やらなくてもいいとは思いますが、やはり気持ちよく新しい年を迎えたいですし、大掃除はやる派です。

それに、大掃除という理由がなければ、細かいところの掃除は永遠にやらなさそうだから(笑)

何と言っても、我が家はうさぎさんの毛があちこちに舞ってかたまっているので、年に1回は家具裏とか掃除しなくちゃ大変なことになると思っています。

我が家のつきは毛量が多くフワフワなので、家具の裏とか恐ろしいほど抜けた毛が固まっていてびっくりしました!

つきのケージも掃除終わりました。
つきのケージは1から2ヶ月に1回丸洗いしているので、そんなに汚れてはいないし、大掃除ではないんですけど。

お正月は実家へ帰りますが、つきもいるから日帰りかなあと思います。
実家がとても寒いので、つきを連れて帰るのはちょっと不安ですし。

おひとりさまって仕事も休みになるので、年末年始取り残された気分になりますが、つきとまったりと過ごします。。。

いっぱい食べて、NetflixやAmazonプライムで映画やドラマ見て過ごす予定です☆