たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

最近みかんが美味しくない!?

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

今の職場で話す事といえば、美味しい食べ物の話が多い。
皆さん美味しいものをいっぱい知ってらっしゃって、とても勉強になります(笑)

昨日は、ここ数年スーパーのみかんがあまり美味しくないっていう話になったんです。

最近みかんが美味しくない!?

最近みかんが美味しくない!?

私はみかんはスーパーで買いますが、とりあえず有田みかん買えば、そうそうハズレはないかなと思って買っていたんです。

でも、今年はなんか味が薄い?酸っぱさも足りない?
で、他の種類も色々買ってみましたが、どれもあまり好みじゃないんです。
うすーい甘さ、そして酸っぱさが足りない。

そして、他の種類のみかんは、おまけに皮が厚かったりして食べにくい。

職場の人も、甘酸っぱいのが好きなのに、最近は酸っぱさがないみかんが多いって言ってました。
そういう味が最近のトレンドなんでしょうか?

そりゃ、お金出せば美味しいみかんはあるかもしれませんがね。

で、以前箱買いで買っていた美味しいみかんがあるとあるスタッフが言い出して、買って分け分けする?ってことになりました。

観音山フルーツガーデンというところのみかんです。


こちらの「とろコクみかん」ていうのが一番人気で美味しいらしく、3kgで4,790円となかなかのいいお値段です。

たまには贅沢してもいいですよね。

また届いたら報告します☆