うさぎさんとモフモフな日々

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。たまに飼い主のことも。。。

小岩井の生乳100%のヨーグルト

こんばんは(^-^)

飼い主、毎日ヨーグルトを食べるようにしています。
特に好きってわけではないんですけど、お腹や身体にいいと思って食べています。

これまで、無糖のビフィダスとか恵とかリーゾナブルなヨーグルトを買っていました。

先日職場の方から、小岩井のヨーグルトが滑らかで美味しいと聞き、ちょっとお値段は高いのですが試しに買ってみたのです。

小岩井ヨーグルト

小岩井ヨーグルト

 

美味しい!
とても滑らかで、酸っぱくないんです!

小岩井ヨーグルト

小岩井ヨーグルト

 

ハチミツかけて食べたら、ひとカップ食べる勢いでした(笑)

おやつ代わりにいいかもです。
ちなみに、今回は脂肪分0ですが、前回買った脂肪分0じゃない普通のやつの方がコクがあって美味しかったです。

で、ビフィダスとかのヨーグルトってよく成分を見たら、「生乳」以外に「乳製品」が入ってるんですね。

日本乳業協会によると

乳製品はクリーム、全粉乳、脱脂粉乳などを使います。これらの原料が上品なミルク風味やコク、なめらかな組織を作り独特のおいしさを与えます。

とあります。

でも小岩井のヨーグルトは成分を見ると生乳100%なのに、なめらかで美味しいんです。

何か特殊な製法があるんでしょうね。

他のヨーグルトに比べるとちょっとお高めだけど、いつも「食べなきゃっ!」って思って食べていたものが、「食べたい!」に変わったから大満足です。

だいたいリンゴを入れてハチミツかけて食べてます。

りんごを切ると香りが漂うのか、つきがソワソワし出します(笑)

「ボクは中に入れるりんごだけもらうよ!」

りんごを食べるうさぎのつき

うさぎのつき

りんごはおいちいね~♡

りんごを食べるうさぎのつき

うさぎのつき