たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきと一緒に「鬼は外、福は内」

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)
今日は節分でしたね。

飼い主は、海老サラダの恵方巻を買ってきて食べました。

恵方巻はその年の恵方の方角を向いて、しゃべらずに丸かじりするのが決まりです。
今年の方角は南南東です。

ということで、スマホで方角を調べて願い事をしながら一口だけ丸かじりして、あとは食べにくいので切って食べました(笑)

海老サラダ太巻き 恵方巻

海老サラダ太巻き 恵方巻

そして、つきには鬼になってもらいましたよ!

うさぎのつき 節分の日に鬼役をするうさぎ

うさぎのつき

 

こんな可愛い鬼さんは追い出せないけど(笑)
つきちゃん、ママに付き合ってくれてありがとう☆