たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

つきカメの禁断症状

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

いつも外出前にセットするペットカメラである通称「つきカメ」。

昨日仕事に行く前にセットしようとしたら、なんとスマホに繋がらなかったんです!

「再度ログインしてください」って出るも、画面上はログインしたままのようでログアウトも出来ません。

カメラの接続をリセットしてみましたが繋がらず、結局昨日はカメラなしで仕事に行きました。

いつも何気なしにつきをカメラで見ていたけど、見れないとなると不安でソワソワ。
落ち着きませんでした。。。

これはつきカメの禁断症状かもしれません。

仕事が終わって慌てて帰ってから落ち着いてやってみると繋がりました。
Wifiは2.4Ghzでしか繋がらないのに、5Ghzで繋げようとしていたからだったようです。

壊れたら買わなきゃいけないし、届くまでの間不安で外出出来ないから困ったなぁと思っていたので良かったです。

でも出かける前のいきなりの不具合はやめてほしい。
これからは、ギリギリにつきカメをセットするのは辞めようと思いました。

でも3000円くらいで買った中国製っぽいこのカメラ、買って3年位になるけどよくもってくれてます!

ママ、ボクのことしっかり見ててね!

f:id:usagitonokurashi:20230403174054j:image