たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

久々の口紅

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

みなさんマスクはどうしてますか?

私は、屋外と人込み以外はマスクを外すようにしています。

そしてマスクを外したら、口紅を塗らなきゃならないことに気づきました。
気付けばこの3年位は口紅を塗ってませんでした!

そして、先日久々に口紅をつけるとテンション上がりましたよ。
やっぱり女子です(笑)

新しい口紅も欲しくなりました!

でもついつい口紅を塗るの忘れてマスクして出かけると、マスクをとった時の顔色の悪さが気になります。

従って、マスクをつけたり外したりはかなりめんどくさいということが分かりました!

外国人は全然つけてないし、別につけなくてもいいとは思うんですが。
やっぱりコロナかかったら怖いしって思うと、人がいてたらつけたくなります。

コロナが流行りだした頃、よくメディアで「飛沫ってこんなに飛ぶ」ってことを映像で見せられましたよね。

こういう感じのやつ↓

動画で見る、スパコン「富岳」による飛沫のシミュレーション - YouTube


こんなん見せられたら、マスクとって人と会話出来なくないですか!?

でも、これから暑くなったらとる人も増えてくるのかなあ☆