たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

ストロベリームーン

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

皆さん、昨晩はストロベリームーンは見れましたか?

「ストロベリームーン」とは、イチゴの収穫の時期である6月に出る満月のことを呼ぶらしいです。

昨日は仕事だったので

私「今日はストロベリームーンの日ですよー」

おばちゃん「ストロベリームーンって何?」

私「6月に現れる満月のことで、イチゴの収穫時期と重なるからですって」

おばちゃん「イチゴなんてハウス栽培で年中作ってるし、今は普通に外で作ってる農家はほぼない」

と言われました(笑)

確かに(笑)

でも私お月様が好きなので、めげずにストロベリームーン見ましたよ。

昨日は大阪も晴れていたからばっちり綺麗なお月様が見れました!

f:id:usagitonokurashi:20230605145722j:image

f:id:usagitonokurashi:20230605145725j:image

お月様を見ると、いつも先代うさぎのみっふぃにママとつきを見守っててねとお願いしています☆