たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

アニコム「腸内フローラ測定」サービス

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

最近、つきの食欲が凄くてびっくりしています!
これまでと同じ量の牧草を入れてもすぐになくなるんですよ。

「つきちゃん賢いねー!ママ感心するわー」って褒めてあげると、得意げにお鼻をムヒムヒします。

f:id:usagitonokurashi:20230607013829j:image
「ボクかしこいでしょー」って言ってますね!

牧草をよく食べてくれることはとてもいいことなので、飼い主は喜んでいます。
うさぎさんにとって、「食べること=生きること」ですからね。

前置きが長くなりましたが、先日送った腸内フローラの測定結果が出ました。

去年はちょうど測定しようとした時期にうっ滞を起こしたこともあり、ウンチを送るのを忘れていました(汗)

今年から結果の表示が変わったようですね。

アニコム「腸内フローラ測定」結果は?

結果は、下記の通り実年齢より10ヶ月上回っていたのでちょっとショックです(涙)

アニコム腸内フローラ測定結果

アニコム腸内フローラ測定結果

腸内フローラの多様性が低いようです。
多様性が多いほど病気になりにくいと言われています。

アニコム腸内フローラ測定結果

アニコム腸内フローラ測定結果

こちらの結果は良かったです!

アニコム腸内フローラ測定結果

アニコム腸内フローラ測定結果

4月からうっ滞予防にお薬を飲ませているので、それが影響しているのかもしれません。

でもお薬のせいか、柔らかいウンチは全く出ていないので安心かな。
今度はお薬を飲んでいない時期に測定してみます。

「腸内フローラ測定」サービスとは?

つきはペット保険のアニコムに加入しています。

アニコムに入っていると、年に1回無料でこのように腸内測定が出来ます。
人間の検便みたいな感じで、ウンチをとって送ります。

アニコム以外にもいろいろなペット保険がありますが、うさぎを飼ったらぜひペット保険には加入しておくことをおすすめします。

とりあえず、つきがよく食べてよくコロコロ出して、ジメジメの梅雨を元気に乗り越えてくれるように飼い主頑張ります☆