たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

引っ越しして1週間が経ちました!

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

引っ越してから1週間が経ちました。
引っ越しってこんなに疲れるもんだったっけ?と思うくらい、めっちゃ疲れました。。。

引っ越しするのはなんと12年ぶり!
前に引っ越した時は、飼い主若かったからかそんなに疲れなかったのか(笑)

そして、今回一人暮らしの引っ越しやのに5時間弱もかかってしまいました。
それについてはまた次の記事で書きたいと思います。

荷物の搬出から搬入、そしてつきのケージを組み立てて新居へ迎え入れる準備も整えてつきを迎えに行きました。

つきも、ずっとキャリーの中できっと疲れたと思います。

引っ越しで一番の心配は我が家のうさぎのつきでしたが、なんと順応性のある子なんだろうと我が子ながら感心しました。

飼い主は、引っ越ししてここ1週間落ち着かなくて不安だらけででした。

つきは食欲も変わらず、コロコロの量も変わらず、とりあえず一安心しています。
もちろん、つきも見た目は元気とは言え疲れているだろうから、様子に変わりないか常に見ていますよ。

そして、偶然にも引っ越しした初日にまこうささんから無農薬のにんじん葉をクール便で頂きまして、つきへのいい引っ越し祝いになりました!

めっちゃいっぱい!

f:id:usagitonokurashi:20250703211725j:image

食いつきが半端なく美味しそうに食べています。

f:id:usagitonokurashi:20250703212148j:image

そしてなんと!つきが初めてにんじんの実(オレンジの部分)を食べたんです!

f:id:usagitonokurashi:20250703212144j:image

ポリポリと美味しそうな音を立てて食べています!
無農薬のにんじん美味しかったんかなあ♡

段ボールが家にあるのは嫌なので、早めにアンパッキングはしましたが、まだまだ全然整理出来ていません。

あー、誰か片づけに来てほしいー!!