たれみみ日和

うさぎ歴15年。うさぎさんとの生活について発信しています。アラフィフ飼い主の日常も時々。。。両親他界、おひとりさま、必死に生きております。

コロナによる緊急事態宣言、再び発令

 当サイトにはプロモーションが含まれている場合があります

こんばんは(^-^)

私が住んでいる大阪にも、コロナが流行してから、2回目の緊急事態宣言が出ました。

コロナによる緊急事態宣言が再び

コロナによる緊急事態宣言が再び

私は元々お家大好き人間なので、がらりと生活スタイルが変わるわけではありませんが、やはり出かけちゃいけないとなると気分が重たいです(汗)。

言っちゃ悪いけど、この冬の乾燥する時期にウイルスが活性化してくることは素人が考えてもわかるはずじゃないですか。

そんな時に go to キャンペーンをやれば、そりゃウイルス広がりますよ、

また、キャンペーンは税金を使ってやっているもの。

皆が利用しているわけではないので、利用する人にとっちゃお得ですが、利用しない人にとっちゃ損です。

なので、私はどこにも行っていないし、食事にも行っていないので、損です(笑)

そして、毎日テレビやネットのニュースで、感染者数だけが発表されていますが、内訳が気になるところです。

また、変異種が出てきているということは、今開発中のワクチンも効かないのでしょうか。

我が家にはうさぎのつきがいますので、私が感染して入院にでもなったら大変です。
てか、感染して症状が重くても、病床が足りなくて入院出来なかったらと思うと怖いです(>_<)。

なので引き続き、感染しないように気をつけるばかりです。